ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こころここ(*´-`)

1年目【今日は今日だけ】2年目【いつでもしののめ】【いつでもしののめ二期】 3年目、4年目の【こころここ】、そしてなんと ブログ5年目突入しました( 〃▽〃)

戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪

   

戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
酷暑の川原から逃げてきました( ̄▽ ̄)
今回は、ちょっと本格海釣りに挑戦です!
初の停泊船での釣り!エンジン付きのボートで連れていって貰います。
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
揺れる船が怖い私に、干物が停泊船を提案してくれたのでした( ̄ー+ ̄)
それでも、酔い止め服用してますw
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
先ずは恐る恐る船を一周して、、海面を見渡します。
数メートル下で30~40位の銀色に光る魚が2匹見えました( ☆∀☆)
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
海の仕掛けは丸っきり知らない私、
干物が仕掛けを作ってくれまして、、
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
初のしっかり海釣りスタート!!
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
開始早々雷が鳴り始めたと思ったら、豪雨
一休みです。
暫くして小降りになった所で釣り再開(^-^)/
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
始めは水深が解らず浅い所でサビキを上下していたら、かかりました!!
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
食べられるか解らずリリースしましたが
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
美味しいそうですね(゜ロ゜)
後で船着き場のおば様に「勿体ない!!」と、何度も言われて物凄く惜しまれました(^o^;)
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
次に干物から水深を大体教えてもらい、少し下を探り続けると、、さっき見えていた魚影がちらつき
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
やりましたよ!凄い引きでした!
船の下に逃げ込もうとされて、咄嗟にテレビやYouTubeで見たお腹に竿を着けてグイグイくるくるやるスタイルになり
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
釣り上げる事が出来ました( ≧∀≦)ノ
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
実測33センチ!
いなだではないけど、ワカシ!
ちゃんと名前があります(*´ー`*)
本格的にしたのは今回が初ですが、海釣り始めて3年?長かった!
食べられる海の魚を釣りたくて、、
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
お昼にお邪魔したお店でお造りにして頂きました
デビューは、アジかサバかなあ?
と思っていたのに、こんな立派なお魚が釣れて感動です(。>д<)
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
戸田名物の高足蟹も久しぶりに堪能( ;∀;)
旨すぎる~(ToT)
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
いきなりでしたのに、親切なご対応有り難うございました( ´ー`)
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
その後は、港で小物釣りを楽しんで1日目は終了。
8時には眠くて寝落ちしてしまいました(^o^;)
明日は、またまた初のボート釣りに挑戦です!



このブログの人気記事
CAZUさんに居ました(^-^)2021年キャンプ始めだぞ!っと(*´▽`*)のまとめ
CAZUさんに居ました(^-^)2021年キャンプ始めだぞ!っと(*´▽`*)のまとめ

電車でソロシリーズ♪は今年最後だ
電車でソロシリーズ♪は今年最後だ

祝♪奥多摩解禁( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
祝♪奥多摩解禁( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

電車でソロシリーズ♪氷川キャンプ場、釣った魚を焼いて食べるぞ中w
電車でソロシリーズ♪氷川キャンプ場、釣った魚を焼いて食べるぞ中w

日帰り奥多摩渓流釣りは、こんなでしたよ   ( ´ー`)
日帰り奥多摩渓流釣りは、こんなでしたよ   ( ´ー`)

最新記事画像
デュオ釣りキャンシリーズ6月5日~7日山梨県桂川、桂川支流。           雨キャンのビックリ編(*´▽`*)
連休前に、のんびり釣りキャン(^-^)/4月24日、一泊氷川キャンプ場。
2022年初ソロです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆奥多摩より奇跡をお届け☆
2022年祝奥多摩渓流解禁山の神に会えました( ´ー`)
2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)後編☆
2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)
最新記事
 デュオ釣りキャンシリーズ6月5日~7日山梨県桂川、桂川支流。           雨キャンのビックリ編(*´▽`*) (2022-06-18 21:09)
 連休前に、のんびり釣りキャン(^-^)/4月24日、一泊氷川キャンプ場。 (2022-05-05 20:10)
 2022年初ソロです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆奥多摩より奇跡をお届け☆ (2022-04-22 22:32)
 2022年祝奥多摩渓流解禁山の神に会えました( ´ー`) (2022-03-10 22:55)
 2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)後編☆ (2022-03-05 13:43)
 2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^) (2022-02-28 20:48)



この記事へのコメント
私も同じです。
海の仕掛けはさっぱり分かりません。
知ってる人がいてくれて、良かったですね。

船も苦手なんです。昔、船酔いが酷くて
それから恐怖症になりました。

海の魚は分からんから私もリリースしてます。
ワカシはやりましたね。おめでとうございます。

山猿山猿
2022年08月14日 21:51
山猿さん

おはようございます(^-^)
海の魚は種類が豊富ですね(^o^)
魚に詳しい人が居ないと、殆どリリースすることになりそう。

干物が魚に詳しい方なので助かっています。

お店で見たことがある魚(ワカシ)が釣れて良かったです( ^ω^ )
食べられる海の魚を釣る目標、達成出来ました
( 〃▽〃)

くおんくおん
2022年08月17日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
戸田港、人生初のちゃんとした海釣りに挑戦しました(*^▽^)/★*☆♪
    コメント(2)