ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こころここ(*´-`)

1年目【今日は今日だけ】2年目【いつでもしののめ】【いつでもしののめ二期】 3年目、4年目の【こころここ】、そしてなんと ブログ5年目突入しました( 〃▽〃)

伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部

   

伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
さて、今回の「伊豆キャン」ですが、
先にお伝えさせて頂きます。
私=「釣り」「歩く」「歩く」「歩く」「釣り」「食べる」「設営」「釣り」「食べる」「飲む」「食べる」「食べる」「寝る」「食べる」「撤収一部手伝い」「寝る」「食べる」
といった具合で、相変わらず「キャンプ」の部分は干物https://himono.naturum.ne.jp/e3407967.htmlの方が善きですから、ご参照頂けると良いかとw
(これだけだと、私あんまりな存在ですね(;゚∇゚))
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
今回は、仕事を終えたら夜のうちに出発した方が
干物が運転楽との事で、前日二人ともに仕事から帰宅しての22時頃出発。
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
初めての前夜発なので、なんだか新鮮です。
が、私仕事は5時半起きなので既に眠い、、、
0時半には現地の道の駅に着き、これも二人では初の車中泊。
これがもうどうにも寝れなくて2時間足らずの睡眠で5時に移動し
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
今回の釣り場に到着。
狩野川です。
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
(^o^;)川幅広っ!!
どこもかしこもポイントに見える(((^_^;)
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
ここから干物とは別行動。
今回干物は釣りしないとの事で買い出しです。
戸田に行くらしい。
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
さて、とりあえず先生に習った通し仕掛けを作って。いざ実釣♪
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
うう、、、やっぱり広い
この規模の川も動画で勉強したのにな
遡上するもアタリすらなく移動します(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
15分くらい歩いたかな、、
修善寺の駅に向かっている橋
ここも広すぎる~
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
ので橋を渡って、くぐれる所を発見!
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
面白そうなので、また歩く(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
川沿いの道だけど降りれない、、ので
ひたすら歩く(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
対岸に川鵜の群れ~
これじゃあ、魚さんは隠れてるよねえ(^-^;
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
やっと梯子を見つけたけれど降りれない( 。゚Д゚。)
というか、降りてはダメって事?
で、また歩く(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
大見川出合いまで来てしまった(゜ロ゜)
けれど、やっと川岸に降りられたので、とりあえずここで竿を出すも気配なし!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
遡上試みるも藪あって行けず、上の道路に出て、、
移動=歩く(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
大見川に沿って歩く(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
道から川を眺めると
(  ̄- ̄)川鵜さん。日向ぼっこしてる?ので歩く
(  ̄- ̄)テクテク
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
段々川が遠退くんですが(;^ω^)
https://youtu.be/F5UVilEGE5U
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
とりあえず脇道があったので行ってみるけれど、降りれない
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
くたびれて道路端に座り、ぐるっと見渡すと
!Σ( ̄□ ̄;)梯子あった!!
来るときには草に隠れて解らなかった!!
梯子を降りると素晴らしい景色( 〃▽〃)
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
ここで大見川は終わりにしよう。
と竿を出してみる。
有り難い事に岩の横に小さな階段あり下流の淵から流して
流れ込みの辺りまで丁寧に探る
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
( ・-・)なんもない、、
丁度、干物から連絡あり合流することにしました。
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
時間は午前11時。6時頃からの釣行でしたが、殆んど歩いてたなw
方向音痴な私、GoogleMAPで検索して現在地のスマホの画面の写メを干物に送る事で無事に回収して貰えました(^o^;)

これから、2人でお昼を食べて、いよいよ初キャンプ場へ向かいます(^○^)

続く~




このブログの人気記事
CAZUさんに居ました(^-^)2021年キャンプ始めだぞ!っと(*´▽`*)のまとめ
CAZUさんに居ました(^-^)2021年キャンプ始めだぞ!っと(*´▽`*)のまとめ

電車でソロシリーズ♪は今年最後だ
電車でソロシリーズ♪は今年最後だ

祝♪奥多摩解禁( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
祝♪奥多摩解禁( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

電車でソロシリーズ♪氷川キャンプ場、釣った魚を焼いて食べるぞ中w
電車でソロシリーズ♪氷川キャンプ場、釣った魚を焼いて食べるぞ中w

日帰り奥多摩渓流釣りは、こんなでしたよ   ( ´ー`)
日帰り奥多摩渓流釣りは、こんなでしたよ   ( ´ー`)

最新記事画像
デュオ釣りキャンシリーズ6月5日~7日山梨県桂川、桂川支流。           雨キャンのビックリ編(*´▽`*)
連休前に、のんびり釣りキャン(^-^)/4月24日、一泊氷川キャンプ場。
2022年初ソロです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆奥多摩より奇跡をお届け☆
2022年祝奥多摩渓流解禁山の神に会えました( ´ー`)
2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)後編☆
2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)
最新記事
 デュオ釣りキャンシリーズ6月5日~7日山梨県桂川、桂川支流。           雨キャンのビックリ編(*´▽`*) (2022-06-18 21:09)
 連休前に、のんびり釣りキャン(^-^)/4月24日、一泊氷川キャンプ場。 (2022-05-05 20:10)
 2022年初ソロです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆奥多摩より奇跡をお届け☆ (2022-04-22 22:32)
 2022年祝奥多摩渓流解禁山の神に会えました( ´ー`) (2022-03-10 22:55)
 2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^)後編☆ (2022-03-05 13:43)
 2022年、キャンプ始め(^-^)/は、山中湖周辺から(^o^) (2022-02-28 20:48)



この記事へのコメント
ハードですね。
寝てないのにけっこう歩きましたね。

広い川は、確かにどこもポイントに見えますね。
意外な場所にいるかも知れません。
川鵜が多いですね。魚がいる事が分かります。
続きが楽しみです。
しかし、木曽にまで川鵜が近年やってきます。
個体数が相当増えてる気がします。

山猿山猿
2021年04月14日 00:14
ども!
ほぼ寝てないのに、これだけの距離を歩かれた!
流石、渓流師は川を見ちゃうと(^^)
こうして読みますと、川に降りられる所ってそんなに無いのですね。
干物さん、優しいなあ。
買い出ししてくれてるなんて。

一輪駆動一輪駆動
2021年04月14日 06:23
おはようございます。

夜の出発、車中泊…
まず人の気配が濃厚だと眠れません

私は端っこのほうの大型車とも離れているところに止めて、
耳栓してウイスキーをちょっと…で、眠れるかどうか。

PA,SAはそれなりに賑やかですよね…

ところでテクテクフィッシング、
元気ですね!

すごいなぁ…

eco2houseeco2house
2021年04月14日 07:34
山猿さん

今回はホント良く歩きました。
テクテクと歩いている間、この辺りに住んでいる人の暮らしを想像したりするのも楽しく、道ですれ違う車の中の人達が「お出掛け」できたのかな?とか「仕事かな?」とかふと思うのも、この場の自然の日常を感じるのも楽しかったです。
川鵜がいる=魚がいる(゜ロ゜)
そうか!!確かにそうですよね!!
てっきり隠れてしまって釣れないと思っていましたが、諦めずに色々やってみれば良かったなあ。
それにしても、木曽にも川鵜が発生しているとのこと、どうもあちらこちらの川で川鵜対策は毎年されているようですが、追い付かないのが現状なのでしょうか、、、

くおんくおん
2021年04月15日 20:45
一輪駆動さん

殆んど寝れませんでした(/--)/
それでも、川を見ると眠気なんて感じず
とにかくアマゴに会いたくて歩き続けてましたねw
初めての川は難しいです。
まだまだ未熟であることを実感。
悔しいので来年は3月に行きたいですw
本当は干物と一緒に釣り歩きたかったのですが、お陰で高級食材を食せました
( *´艸)
今回も感謝です。

くおんくおん
2021年04月15日 20:55
ecoさん

車中泊は、工夫しないといけませんね。
始めは助手席で、どうにもこうにも寝れず後部座席に移ってから何とか2時間ほど眠れました。

寝不足での歩け歩け釣行、、
日中は楽しくて夢中でしたが
夜は体力切れましたw
若い頃は2徹位出来たんですが
(^_^;)

くおんくおん
2021年04月15日 21:46
はじめまして。
コメント頂きありがとうございました。

それにしても大見川出合いより
ちょい下流の淵の岸に
ずらりと並ぶ川鵜の数、ドン引きですね~。
私なら戦意喪失です。

鮎見橋の川鵜は
恐らく食事後、羽を乾かしているところでしょう。

鮎解禁まで釣り人は少なそうですから
恐らく川鵜の独壇場かも…。

tetsu_copen04tetsu_copen04
2021年04月27日 11:03
tetsu_copen04さん

コメント有り難うございます♪
お返事いただけるとは有難いです(^-^)/
川鵜の数には、ホントにドン引きしました~。それでも折角の遠征でしたので粘りました。が惨敗(^o^;)

鮎見橋の川鵜は、食事後でしたか
(;∀; )

仰る様に鮎解禁まで釣り人は少なそうですね。この状況を知っているなら、、
あれでは行く気になれません(ToT)

もっと上流なら良かったのでしょうか。
次回があるなら、上流か放流日近くにします( ゚ー゚)

くおんくおん
2021年04月27日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆キャンプ(*^O^*)前半、歩け歩けの部
    コメント(8)